新型コロナウイルス・インフルエンザへの取り組み

2020年03月18日

お辞儀をしているスタッフのイラストいつも、i-care鍼灸整骨院グループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

皆様に安心してお越しいただけるよう、インフルエンザ等の感染予防のために、当グループでは、下記の対策をしています。

当整骨院での取り組み

コロナ対策04①院入口
手指のアルコール消毒液を配置しました。

➁まくら用ペーパー
口元までかかる大きさに変更しました。

➂トイレ
除菌スプレーを配置し、毎時の掃除と消毒に務めます。

➃ベッド・マット・まくら
こまめに除菌するなど清潔に保ちます。

➄タオル
洗濯または除菌して毎日清潔に保ちます。

➅院内湿度
40%以上に保ち、乾燥からの感染を防ぎます

皆様にご協力をお願いしたいこと

コロナ01➀施術用タオルをご用意ください
なるべく口元まで覆う大きさのものをご用意ください。

➁トイレ用タオルをご用意ください
なるべくご自身のタオルをご利用ください。

➂熱がある場合は通院をお控え下さい
無理はせず、お早めにお電話等でご連絡ください。

感染予防のためにできること

手洗い、うがい、マスク等で感染経路を断つことも大切ですが、
感染予防のために一番大切なのは、免疫力が上げておくことです。

免疫力を下げないための対策

元気な男性のイラスト

  • 身体を冷やさない
    (体温が1度下がると、免疫力は30%downします)

  • 湿度を保つ、水分をこまめにとる
    (加湿器等で部屋の湿度を40%以上に、マスクで喉の乾燥を防ぐ

  • 十分な睡眠をとる(5時間以上)
  • 疲れやストレスを溜めすぎない
    (通院とストレッチ・体操で疲労回復を)

免疫力を付けたい方へ

漢方酵素原液《生命源》身体の冷え、睡眠不足、疲労感、ストレスを多く感じる方には、80種類の漢方酵素原液《生命源》もオススメです。

お試し2日分500円、大ビン約1か月分9,180円~
<試飲もできます。各院にお越しの際に、お気軽にご相談ください。>

皆様が安心して通院できるよう私達は感染防止の指針をもって行動します!

i-care鍼灸整骨院グループの取り組み

  1. コロナ03スタッフは毎日、検温ほか感染チェックをし、風邪などの症状がある場合は施術をいたしません
  2. スタッフは感染予防のために、手洗い・うがい、可能な限りのマスク着用を徹底します。
  3. 施術に用いる器具、タオルなどの管理を怠らず、除菌・消毒等を実施します。
  4. 待合室や施術ルーム、トイレの清掃を徹底します。
  5. 施術用まくらやベッドの口元は、毎回アルコールで除菌してからご案内します。
  6. 患者様で37.5度以上の発熱、せき・息切れなど風邪症状がありましたら、無理せず通院をお控えください
  7. 14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域への渡航・滞在歴のある方、または新型コロナウイルス感染症の患者様との濃厚接触があった方は、通院をお控えくださいますようご協力お願いいたします

i-care鍼灸整骨院グループ一覧

i-care鍼灸整骨院グループ