酵素で熱中症対策!!

2022年07月7日

こんにちは。

塚田はりきゅう接骨院です🦴

史上最短の14日ほどで梅雨明けをして連日30度以上の日が続いていますが、皆様体調は崩していませんか?

食事・適度な運動をして免疫力をあげることも体調を崩さないために大切なものになってきます。

 

そこで今回は熱中症対策の1つである酵素についてお話していこうと思います。

酵素とは?

人間、植物、動物、生き物が生きていく上で必要な消化、吸収、代謝すべてを促進してくれるものをいいます。

人間の体内にはなんと5000種類も酵素が存在していると言われています。


酵素には食べたものを分解して身体に吸収しやすくする消化酵素
吸収された栄養を身体に届ける代謝酵素2種類に大きく分けられています。

 

酵素が体内に少なくなると

・消化がうまくできなくなる

・血液がドロドロになる

・だるい

身体の不調は感じるが病院の検査では病気と判断されないという【未病😷】になりやすくなります。

 

体内の酵素は年齢を重ねるにつれて20代を100%とすると40代では60%60代では30%まで低下してしまいます。

 

⚪︎睡眠の質が悪くなった

⚪︎太りやすくなった

⚪︎全身の疲労感、倦怠感

⚪︎頭痛

⚪︎免疫力低下

⚪︎冷え性

⚪︎肌荒れ

などなど当てはまるものはありませんか?

 

色々対策をしても変化が見られない方は、栄養素を身体に運ぶ酵素が不足しているかもしれません。

 

体内に少なくなってしまった酵素は体外から上手く取ってあげることが重要です💪🏻

摂取する方法は様々ありますが、今回は当院おすすめの生命源についてお伝えします。

生命源

【生命源百寿】とは

漢方の中で自己免疫力の強化など最も効果があり、副作用の少ないと言われている高麗人参、霊芝、田七人参を含む80種類の漢方酵素が入った治療院専用のものになります。

 

百寿の他にもアレルギー体質の改善に効果が得られる【濃源】女性ホルモン活性化に効果が得られる【エストロ源】など、さまざまな種類もあります。

 

例年よりも早いうちに最高温度を記録している今年は、上手く体外に熱を出してあげないと熱中症の危険性も高くなってきます。

 

代謝をよくして、免疫力を上げて暑さに負けない身体づくりをしていきましょう☀️

 

健康の他にダイエット🏃🏻、美容💆🏻‍♀️への効果も

興味がある方はぜひ一度お声掛けください。

ページの一番上に戻る